2009年04月28日

フード&ドリンク&調理実習!

今回の入楽式の目的は交流です。そして交流会に欠かせないのが、飲食物☆
ということで、今回は、校内にフード&ドリンクブースを設けます。今回のイベント、元々は「学校で飲み会を」という発想にあったものですから、ビールサーバーをはじめ、お酒もガッツリ用意させて頂きます。もちろんソフトドリンクもバッチリ用意しておきますので、ご安心ください☆食べ物も、手軽につまめるもから、お腹にたまるものまでご用意する予定です。
これらのフード&ドリンクを、校内のブースに置いておきますので、それぞれ好みのものを選んで頂き、自由に飲み食いしちゃってください。ただし独り占めとかはしないで、みんなで分け合って楽しみましょう☆

そしてそしてそして、食べ物で忘れちゃならないのが、選択科目の調理実習!
実習では実際に簡単な料理を作ってもらいます。せっかくですので、ここで中身をご紹介します。因みにレシピはプロ調理人のスタッフ・ken5くんが作成。まずい訳がない☆

まずは「ナムル」!
フード&ドリンク&調理実習!
今回は、お酒に合うオツマミがコンセプト。少々酔っぱらっていても、分量が間違っていてもだいたい美味しく出来るお手軽オツマミです。本番は出来上がりが変わるかもしれません。

続いて「ゴーヤチャンプルー」!
フード&ドリンク&調理実習!
すいません、写真はソーメンチャンプルーです(笑)もしかしたら本番も少し材料が変わるかも知れませんが、基本はチャンプルー☆ビールが飲みたくなります!

さらに「ナマキャラメル」
フード&ドリンク&調理実習!
今、ノリにノっている某牧場の例のキャラメルを参考にしたものです。参考とはいえ、味は…お世辞抜きに美味!写真は、たくさん作ったキャラメルの上に、一口分を乗せたもの。いや、本当に美味しいですよ☆お土産にもどうぞ。

以上が今回の調理実習のメニュー。出来たらみんなで試食を楽しみましょう☆
調理実習は参加者の制限がありますが、参加出来ない人の分もスタッフが作りますのでご心配なく。
このほか、フードブースには地元の“母ちゃん”手作りの旬の山菜料理も登場決定!
フード&ドリンク&調理実習!
写真は吉野産のワラビのおひたし。上に振りかけているのは(鰹)ブシ醤油。マヨ醤油も激マッチです☆
このほかモエ、コゴミ、ゼンマイなどの地元の山菜もご用意する予定(山で採れたら)ですので、ぜひご期待下さい☆


ここで注意点なのですが、グラスやお箸は基本的に一人一セットとなります。校舎内はそれらを持って移動してもらうことになりますので、移動の際は走ったりせず、ゆっくりとお願いします。昔懐かしい給食トレイ(おぼん)も用意しましたので、必要な方はご活用ください。
また飲食場所については、立入禁止教室以外はどこを使ってもらっても結構です。校舎内にイスやテーブルをセットしておきますので、こちらもご活用ください。

同じカテゴリー(あしたの場(イベント))の記事画像
赤湯イルミネーションに参上!
ドリームランド公演無事完了!
アルカディオンがデビューしました
久々、告知!
プチあしたの場(BBQ報告)
黒板アート
同じカテゴリー(あしたの場(イベント))の記事
 大森林祭に参加・出店します! (2010-04-07 12:54)
 赤湯イルミネーションに参上! (2009-11-30 11:46)
 ドリームランド公演無事完了! (2009-11-23 10:42)
 アルカディオンがデビューしました (2009-11-02 16:35)
 久々、告知! (2009-10-15 21:12)
 プチあしたの場(BBQ報告) (2009-08-19 18:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。